【5/9・5/12 ミニブーケ・アレンジメント作りワークショップ】開催!


母の日のプレゼントに添えるお花を簡単に作りませんか。
お好きな器でアレンジメントにも。器代は別途ですが特別価格のものもご用意いたします♩

5/9(水) 11時〜17時
5/12(土)11時〜15時
※但し花材終了次第打ち切りとなります

講師 atelier maa
料金 700円

上記2日間の時間中いつでも可能です。
ご予約の方を優先とさせていただきますが空いていればご予約なしでご参加いただけます。
短時間でできますのでお子様とご一緒にも、楽しんでいただければと思います。

ワークショップだけでもお気軽にお越しください✨

ご予約は電話、各種メッセージにて承ります。

メールでのお申し込みはこちら→

4/20(fri) Specialty Coffee Sohさんが来ます!

4/20金曜から4日間開催する当店6周年イベント、初日の20日に、

豊川の「Specialty Coffee Soh」さんがきてくださることになりました!

駐車場にSohさんのワゴンが停まります

移転してから、ワゴンで出店してくださる方をゲストに迎えられたら、、、、

そんな夢を抱いていましたが、Sohさんのおかげでこの6周年のイベントで早速叶えることができました。

ありがとうございます。

とはいえ、初めての試み。小さな駐車場とエントランスなので、問題がないよう心がけていきます。

 

ノベルティのcafe green leavesさんの焼き菓子と、sohさんのコーヒー、そしてnidoさんセレクトの本と、器と春の新作たち。忘れずに母の日ギフト選びも(^^)

 

皆様のご協力で盛りだくさんのイベントになりそうです!
お気軽にふらっとお立ち寄りください(^^)
お待ちしております!

 

※蒼さんに出店頂くため当日は駐車場が3台となります。

乗り合わせにご協力をお願い致します。

抜け道で車通りの多い通りになりますので、路上駐車はご遠慮ください。

近隣にご迷惑がかからないよう、ご協力くだされば幸いです。よろしくお願い致します。

nido×ecila【器から始まるスタイルのある食卓 スタイルのある暮らし】4/20ー5/20

6周年イベント初日より開催することとなりました、もう一つの企画、
「器からはじまる スタイルのある食卓 スタイルのある暮らし」展。
地元の老舗書店「豊川堂」さんが運営する、豊川の「nido by HoneyBee Project」さんとの初めてのコラボレーションで実現いたします。
当店でも初期よりお取り扱いさせていただいている人気の陶芸家さんの器から、白を中心にこれからの季節にぴったりの爽やかな作品をたくさん集めます。
そしてその器に是非盛りたくなるような美しいお料理のレシピブックを厳選し、合わせて展示販売いたします。
また、人気著者の素敵な暮らしぶりが垣間見えるエッセイなどもセレクトし、素敵な器、食事から暮らしまで楽しめる内容を盛り込みました。
初めての本のお取り扱い。ecila designならではの展示ができたらと思っています。
母の日ギフトフェアも同時開催中ですので、本も一緒に贈り物に、というのも素敵だなと思います。
こちらの企画展は5/20までの開催になります。
(本はスタンプ押印対象外となります。)
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
ecila design 6th anniversary 4.20fri~23mon



ecila design 6th anniversary event

2018.4.20fri〜23mon

 

おかげさまでエシラデザインは今月で6周年を迎えます。

いつもご来店頂きありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて4日間、アニバーサリーイベントを開催いたします。

 

●スタンプカード2倍押印

●お買い上げの方にCafe Green Leaves さんの焼菓子(6周年にちなんで6ピース入!)をプレゼント

●母の日ギフト箱ラッピング無料 〜母の日まで

●豊川のnidoさんとのコラボ企画 器と本のコーディネート展示販売

 ←こちらの詳細は改めてご紹介します!

 

盛りだくさんのイベントになりそうです(^^) 皆様のご来店お待ちしております。

なお、昨年末に販売いたしましたthank you bagにお入れした500円オフ件ですが、4/19までのご使用に延長とさせていただきました。まだ使ってない、という方はイベント前に是非、お使いくださいませ^^
11/10「土鍋と昆布だしの講座」@イトコーモデルハウス 開催致します


昨年開催し、大変ご好評頂いた、昆布のやまひこさんとのコラボ講座を今年も第2回目として開催する事となりました。

【”目からウロコの土鍋講座(初級)+家族みんなで愉しむ昆布だし鍋”講座】

日時 2017年11月10日(金) 10:00〜12:00

場所 イトコーモデルハウス(豊川市諏訪西町2-248)

定員 8名

会費 2800円

持物 エプロン、ふきん

お申込みはイトコーさんへ直接お問い合わせ下さい。

以下お問い合わせフォームです。

http://itokoeco.jp/events/tisantisyou/1720/

ecila design店主吉田と、昆布スペシャリストの「やまひこ昆布」の高澤さんによるコラボワークショップです。

年中活用できる土鍋の使い方、お手入れ方法など土鍋の基本が学べる講座です。炊飯、昆布だし鍋を作って味わいながら、
最後にみんなで昼食を楽しみます。

豆乳鍋・だしがら昆布の牛そぼろ・〆は豆乳担々麺。

今年もとても美味しそうなメニューです。


ヤマヒコ?さんHP http://www.yamahiko-konbu.com

昨年の講座の記事はこちら→http://blog.ecila-design.pya.jp/?eid=101

【手仕事の器と日々の食卓】10/20(金)〜11/6(月)

実りの秋。そして温かいお料理が美味しくなる季節。

毎日のおうちごはんがより楽しくなるような温かみのあるてしごとの器を集めました。

三重県のクラフト石川さんの新作やごはん鍋、土鍋等の耐熱ものなど、たくさんの器が並びます。
※期間中クラフト石川さんの器を含むお会計をポイント2倍とさせて頂きます。

 

ギフトにも、ご自宅使いにも非常に人気の高いクラフト石川さんの器を今月たくさん買い付けてきました。
お気に入りの1枚を見つけていただければ嬉しいです。
オンラインショップにも順次アップしております。是非ご覧下さい。

 

エシラデザイン 5周年イベント
こんにちは!

今日から3日間、
エシラデザイン5周年記念イベントがスタートします!



朝、お花をディスプレイしてきました〜。




華やかになったかな〜?

ご来店おまちしております!

ノベルティのキャンディ
こんにちは!スタッフeです。
時々ブログを書かせていただく事になりました!
不慣れですが、少しづつアップしたいと思います、よろしくお願いいたします!


お天気が続いて、ようやく春らしくなってきましたね!
桜はすでに満開を超えて
花びらがはらはらとしてきていますが、今週末までもつのかもたないのか。。


家族で桜吹雪の中をあるくのも
また楽しみかもしれませんね。


先日お知らせした5周年記念イベントのノベルティキャンディを更に詰め詰めしています。



シックなグレーのeマークで
渋めかと思いきや。
お味は意外に爽やかなレモン味なのです!

ん、美味しい!!
と多分言ってしまうと思いますよ〜
喜んでいただけますように

5th Anniversary EVENT 4/21,22,23開催

おかげさまでecila designは今月でオープン5周年になります。

 

毎年この周年祭は大切にしてきましたが、今年で5回めを迎えられると思うととても嬉しく思います。

5年、たくさんの方に支えられ、お店を続けることができました。

 

長いようなあっという間の様な5年。

オープンと同時に1歳ちょっとで保育園に預けることになった長男が小学生になり、オープン1年ちょっとで2人目を出産し、少しお休みした後、しばらくおんぶで営業していた次男も年少になりました。

 

そしてずっと1人でやって来たこの店に、一昨年からスタッフのemiさんが来てくれるようになり、オープン当初から随分と変化がありました。

でも、基本の気持ちは何も変わらず、これからも変わらずにほそぼそと、続けていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

 

4/21,22,23の3日間、日頃のお客様への感謝の気持ちを込めまして、アニバーサリーイベントを開催致します。

恒例となりました、このイベントの期間限定「スタンプ2倍」。

そして今年もノベルティをご用意しております。

 

オリジナルキャンディ(10ヶ入)です。

先着60名様限定には写真のジュート袋入りでお渡し致します。
どんなキャンディかはまたご紹介します!

また、母の日の贈りものをお選びの方にはBOXラッピング無料になります。
今年は、夏に大きな企画を考えているので、この4月には毎年のようなコラボ企画は行わないこととなりました。
でも春夏物の新作や、新入荷のものがこの機にたくさん揃います!!
カゴバッグやインテリア、おうちのものが中心です!
皆様のご来店をお待ちしております^^
一緒におえかき、工作しましょうの会 vol.6

ecila designが企画するお子様向けワークショップ
「いっしょにおえかき、工作しましょうの会」vol.6を企画しました。

「自分だけのオリジナル生地を作ろう」

2017年3月4日(土)
?11:00〜1.5時間
?14:00〜1.5時間

開催場所:
Natural cafe garden
441-8147 愛知県豊橋市内張町1-9
070-5641-3061
http://humanluck.com/gardenTOP.html

講師: atelier maä 榊原 絵美

参加費 2,000円(2人目以降の兄弟姉妹は1700円)
材料費込み、gardenさんの焼菓子のお土産付
当日は生地での完成になります。
+500円でトートバッグに仕立ててお渡しします。(後日店頭お渡し)
生地サイズ:55×33cm/トートバッグサイズ/20×30cm
定員 午前午後 各回6組
持ち物 エプロン(または汚れてもママが悲しくない服装で)・タオルお申込 ecila design店頭もしくは電話、メール、各種メッセージ、FAXにてお申し込みください。各回ごとのお申し込みになります。
各回先着順にて、定員になり次第締め切らせて頂きます。
*当日やむを得ずご欠席の場合はecila design店舗へご連絡下さい。


講師は絵画の経験、デザインの経験もお持ちで、現在は革や布、フェルトなどで作品を作る作家さんで当店のスタッフでもあるatelier maäさん。


雑貨屋の企画するこども向けお絵描き、工作教室、ということで、作る事、描く事を楽しむだけでなく、その先に使うということ、また自分が使うものを自分で作ると言う「ものづくり」の原点みたいなものを感じて頂けたら、という想いで毎回内容を考えています。

今回は生地柄を出来上がりをイメージしながらスタンプで柄を作り上げます。裁縫ができる親御さんはそのままお持ち帰り頂き、お家でお子様のお好きなアイテムを作っていただければと思います。裁縫が苦手な方はトートバッグに縫製してお渡しの形もご選択頂けます。

是非お申込みをお待ちしております^^

   ecila design 愛知県豊橋市往完町字郷社東106番地 0532-32-6632 11:00〜17:00 火曜+不定休