かぁやん商店さんでぬか漬け講座
今週の定休日、佐藤町のかぁやん商店さんでのぬか漬け講座に参加してきました。

ぬか漬けは大好きで母から分けてもらいやっていたけれど、なかなかうまくいかず、、、ちょうど火曜日!ということで申し込みました。







講座のあとみんなで頂いた試食という名の美味しいランチ。

かぁやんの漬けたお野菜、魚ぬか漬けや他にも梅味噌やレモン味噌、紅梅漬けなども頂きました。

楽しみが一つ増えました(^-^)

かぁやん商店さんとはご縁があり今後お仕事の面でもお付き合い頂くことになりました。
このことはまたお知らせしたいと思います。

かぁやん商店さんありがとうございました!

ぬか漬け、今度は上手に続きますように、、、σ(^_^;)
年末、店主の買いもの
年末になると自宅の毎年タオルと木のカトラリーの見直しをします。

大掃除用に古くなったタオルをぞうきんにし、その分の枚数を新年に新しくします。
そして木のカトラリー。年末に自宅で忘年会をする前に見直して、がさがさになったり割れているものをチェックして入れ替え。
子どもも日々大きくなるので、こどもサイズのスプーンフォークも見直しています。
今年はタオル3枚、小さめのスプーンを4本、入れ替えました。
それから木箱2つ。
こちらは先日インスタグラムでご紹介しましたが4つ重ねてこども用の靴箱にしているのを買い足し
です。奥行き20cmなので、そろそろ長男の靴がはみ出るかも…と思いつつ、賃貸の靴箱の小ささと、子どもたちが自分で出し入れ出来るようにオープン棚として重ねています。

それから自分への大大ご褒美は、
リング!

中川久美子さんのシキミアリングを1年頑張ったご褒美にしました。
アクセサリーは久々です!


結構買いましたね…^^;

今年1年も大変お世話になりました。
多くの方にお越しいただき、また新しい出会いもたくさんあり楽しい1年でした。
来年は私にとっては年始から新しい挑戦を頂き、より一層頑張って行きたいと思います。
そのことはまた、追々ご紹介させて頂きますね。
2,3月イベント予定も決まって、楽しみもいっぱいです。

年始は7日から営業します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
   ecila design 愛知県豊橋市往完町字郷社東106番地 0532-32-6632 11:00〜17:00 火曜+不定休