<< thank-you bag2016本日よりご予約開始 | main | 12/9よりthank-you bag販売開始致します >>
イトコーさんでの土鍋講座

今週木曜日に、豊川の工務店イトコーさんのモデルハウスにて、「土鍋の基本講座」を開催致しました。

ヤマヒコ昆布の高澤敦子さんとのコラボで、自分が講師を務める形では初めての講座でした。
人前でお話するという経験があまりなく、前日までは緊張と不安でいっぱいでした。
6人の方にご参加頂きました。
参加者さんの心強いこと。皆さんプロ!
調理も片付けも手際が良いし、土鍋にとても興味を持ってくださり、終始楽しい雰囲気でとても助けられました。
そして敦子さんの頼もしさに何にもしないで自分自身が楽しませて頂いてしまいました。
ごはん炊き
​やまひこさんの昆布を使った鶏団子ととうがんの鍋
イカの陶板焼
やきいもと、様々な土鍋でいろいろな調理をしました。
少しだけですが、ランチョンや器のセレクトも楽しんでいただけるように器も用意しました。
それにしても、こんなに土鍋が一度に並ぶ姿もなかなかない光景。
また、4th-market、クラフト石川さんの土鍋がかわいいんです。
もっと耐熱土製品で日常的に調理を楽しむことを、微力ながら東三河でもお伝えしていけたらいいな〜と思いました。
店頭でも、使い方やポイントなどはいつでもお伝えできたらと思っていますので、ぜひご興味があれば、お気軽にお聞き下さればと思います^^
イトコーさん、参加者の皆さん、そして敦子さん。
本当にありがとうございました!
COMMENT









   ecila design 愛知県豊橋市往完町字郷社東106番地 0532-32-6632 11:00〜17:00 火曜+不定休