<< 9/24(sat)iGスタイルハウスさんにてワークショップ開催 | main | 運動会の記念品 >>
クラフト石川さんの土鍋と器

久しぶりの投稿になってしまいました。

店内は少しずつ秋に向かっています。

 

クラフト石川さんの新作のごはん鍋が入荷しました。

3合炊きと5合炊きがあります。

ごはんは土鍋炊きが断然美味しいです。

お米一粒一粒が引き立って、そして冷めても美味しい。

 

火にかけている時間も短くて済みますし、慣れると炊き方もとても簡単です。

ごはん炊きに向いた形状になっていますが、煮込み料理やスープなどの調理にも良さそうです。


すっとした立ち上がりの鉢のシリーズも。

白マット、イラボ、サビラインのシンプルで優しい雰囲気のものが揃っています。

楕円の小皿やリムプレートの白マットも新しいアイテム。


毎年定番で取扱いさせて頂いている、4th-marketさんの土鍋まわりのものも10月には順次入荷します。
11月には土鍋をテーマにした講座を考えています。
ごはん炊きや、みんなで囲む鍋料理だけじゃない、土鍋の魅力を最大限に生かした調理、メンテナンスなどをお伝え出来たらと思っています。
お料理はお披露目出来る程の腕ではないので、、、そこはスペシャルゲストさんを迎えつつ(笑)、土鍋にずっと携わって来た店主の目線で、美味しく楽しく、お伝えしたいと思います。
詳しくは企画がまとまったらまたご案内します!
COMMENT









   ecila design 愛知県豊橋市往完町字郷社東106番地 0532-32-6632 11:00〜17:00 火曜+不定休