<< sohさんのドリップバッグ3種 | main | 11/3(木祝)豊川稲荷「縁」に出店致します >>
帆前掛け撮影

豊橋市制110周年記念事業で来年1月に市役所にて
「市役所まるっと帆前掛けミュージアム」
豊橋の伝統産業である帆前掛けの展示が開催されます。

その企画で、今回豊橋をモチーフにした前掛けのデザインを描かせて頂きました。

当店でも無地の取扱をさせて頂いているエニシングさんの前掛けです。

 

豊橋らしい前掛けということで、

ちぎりマーク・とよはし・since1906

 

という3つのテーマで

ベーシックなちぎりマークをメインにしたものや、ちぎりをモチーフに幾何学柄にしたり、日本の古典柄を合わせたものなどを描きました。

他にも伊奈彦定先生の絵を施したものも合わせて刷られる予定です。

 

 

 

先週、市役所の職員さんに着用して頂いて公会堂の前での撮影にお供させて頂きました。

 

カメラはエニシング社長西村さん自ら。

前掛けをしめる姿、とてもかっこいいです。
一番左の、ちぎりを柄にしたものが個人的に気に入っています。隠れちぎりが入っています^^
1月の企画展期間中、この豊橋前掛けは当店でも販売をする予定です。
また、織り工場(往完町)や染め工場(中郷町)の見学会、ワークショップも開催予定です。
近くなので、最後に当店にもよって頂けると嬉しいです^^
こちらの企画はまたチラシ(現在製作中!)が出来たらきちんとご案内致します。
COMMENT









   ecila design 愛知県豊橋市往完町字郷社東106番地 0532-32-6632 11:00〜17:00 火曜+不定休